読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あほー鳥

旅や外出ネタを中心に、気になることを。

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換える その2

ずぅ~っとiPhoneを使っていたのでAndroidにはなかなか馴染めませんでしたが、何事も慣れが大切との言葉どおり、諸々わかって使いやすくなってきました。

 

でも、つくづく思うのは、やっぱりiPhoneは洗練されてるなぁ~ということ。

 

スマホは言ってみれば「小さなPC」なわけですが、AndroidiPhoneと比べるとやはりPC感が強く、そういうのが好きな人にはいいのでしょうが、なんだかメカメカしいです。

 

でも、慣れたけど。

 

UQモバイル、これはグッド!

 

今日はUQモバイルにして、「これはいいじゃん!」と思ったことを書きます。

 

1.データ残量がひとめで分かる

 

UQモバイルウィジェットをホーム画面に置いておくと、残りの残量が常にわかる。iPhoneの頃は月末になると「大丈夫かなぁ」と不安だったりしたのだが、その心配がなくて計画的に使えるのはありがたいです。

f:id:happy160362:20170314191333p:plain

 

2.節約モードがけっこう使える

 

契約データを減らさずに使える「節約モード」で、SNSやメール閲覧はもちろん、ラジオアプリの聴取まで大丈夫。

なにより良かったなぁと思ったのは、節約モードでテザリングできること。iPhoneからの乗り換えということで、いっぺんに何もかもをAndroidに変更できないため、いまだに仕事メールをiPhoneで受けたりしているのですが、節約モードのテザリングでストレスなくメールを送受信できます。

もちろん節約モードのテザリングで、iPhone側のラジオアプリを使うことなんかも可能。

これ、けっこうポイント高いと思うのですがいかがでしょう。